Cana’s diary

日々の美味しい出来事をご紹介。

今になってレトロブーム!浅草~蔵前ぶらり街歩き【気になる編】

レトロブームの締めは

今後行きたい【気になる編】です。

 

 

浅草、蔵前は新しいお店が次々オープンし

狭い路地も多く、

探検気分でウロウロすると

新しい発見が溢れている

いつ行っても楽しい街だと私は思っています。

 

 

今日は、まだ行けていない気になるお店をご紹介します。

もし、すでに行かれている方がいましたら

詳しく教えてほしいです♡

 

 

 

まずは、なんとも激しいアクティビティ

“瓦割り”が体験できる「瓦割りカワラナ」です!

kawarana.jp

"瓦割り”は武道・武術・格闘技で

力試しやパフォーマンスとして行われてきたもの。

 

5枚で2,000円、10枚で3,900円、

願掛け8枚3,900円←お清め塩瓦スプレー付?!

と選べるコースも、他にも色々あります。

 

割引プランもユニークで

割れiPhone割引腹筋割引などがあるそうです。

 

割れiPhone割引

画面がバッキバキに割れているiPhoneを提示するだけで

お店側からお見舞いの気持ちを込めて

割引してもらえるという。

嬉しいのか、悲しいのか

なんとも言えない気持ちになる割引プラン(笑)

残念ながら私のiPhoneは綺麗なので割引できず…

 

腹筋割引
バッキバキに割れている腹筋を見せるだけで

お店の方から羨望の眼差しを込めて

割引してもらえるという

鍛えている方はとってもラッキーなシステム。

そして、私はポヨポヨっ腹なので割引ならず。

 

割引にならなくても

日頃のストレス発散で是非伺いたいお店です!

 

 

 

 

次は、お酒大好きな私が

是非、一度は伺いたいお店

フレンチの小料理屋「ペタンク」です!

www.facebook.com

何度かチェレンジしているのですが

カウンター8席ということもあり

直接伺っても、予約してもダメなことが多く…

個人的に今行きたいお店No.1にランクイン中。

 

オーナーシェフの方は

銀座にあったワインバー、大阪にあるワイン醸造所の

シェフを経験された方だそう。

 

こちらで特に頂きたいのが

“ウフマヨ”というフレンチの定番おつまみ。

※写真は東京カレンダー公式HPをご参照ください

 

半熟卵にアンチョビマヨネーズで

コーティングしたシンプルなおつまみです。

もちろん、アンチョビマヨネーズは自家製で、

しかも絶品なんだそう…♡

想像するだけでヨダレが溢れ、ワインが飲みたくなります。

 

また、グラスワインは一律料金で

高価なものは少なめ、安価なものは多めに注いでくれるそうです。

割り勘も安心ですね!

 

他にも“チューリップ唐揚げ”や

“トリュフのオムレツ”など

絶対に美味しいであろうメニューのパレード。

早く行ってみたいっっ!!!

 

 

 

 

浅草近辺には「ペタンク」以外にも

焼鳥トリビアン」や「浅草本店 駒形どぜう」など

魅力的で昔ながらの味や

職人技が光るお店がいっぱいです。

 

焼鳥トリビアン」も

何度か挑戦していますが

伺う機会が得られないお店です。

雑誌『dancyu』の公式サイトで特集も組まれていて

そこに掲載されていた写真の

店主の方の笑顔が、とても印象的だったお店です。

『こういう人の作った食事は絶対に美味しいに決まっている!』と

私個人は思っています!

 

 

 

ここで紹介したお店に

伺う機会がありましたら

また、ご紹介させていただきます♪